人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_17493243.jpg
北海道旅行3日目の朝。 
宿泊した、新富良野プリンスホテルに併設の、風のガーデンに行きました。
ホテルの敷地内にある、この案内に沿って歩くと、専用の小さなマイクロバスで数分、到着です^^



2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_1863693.jpg
風のガーデン。こはるは見ていなかったのですが、ドラマの舞台になったお庭を公開している場所なのですよね。 新富良野プリンスホテルに泊まろうと思った理由の一つです。 秋のお花が咲いて、とても綺麗でした。 家も、こういうお庭が良いなぁと思いながら><

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_188051.jpg
羊がいました。 バスの運転手さんが、「お客様が入る時期は、ここに放しています。」と言っていて、正直すぎる感じに笑いました。

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_17521365.jpg
別に訪れた場所でもそうだったのですが。 道に敷きつめられたこの木のチップ。
歩くとふかふかして、とても気持ちが良かったです。

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_17562040.jpg
ここでも、近くに居た方達と、「お写真撮りましょうか。」と声を掛け合いながら^^
お庭の手入れをされている方もいました。丁寧にお世話をしての、この美しさですよね。

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_17575349.jpg
お庭から少しおりると、こんな林。 寒い朝でしたが、予想通り素敵な場所で行って良かった。
森の時計や、ニングルテラスに又寄れるかな?と思いましたが、お昼から開店でした。
さぁ、出発です。

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_17592718.jpg
この日は、前の日に周りきれなかった、美瑛を再び巡ることに。 北海道滞在中、富良野~美瑛の道を何度か通って、なじみ深く思う様に。笑 この日は、パノラマロードのエリアへ。 
早速、こんな風景が見られて、思わず車をとめて貰いました。

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_1805297.jpg
まず立ち寄ったのは、新栄の丘展望公園。
牧草ロールの笑顔が迎えてくれます^^

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_1822287.jpg
こちらも新栄の丘。 小さな売店も一軒ありました。

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_18133341.jpg
こちらは四季彩の丘。 畑の一部ですが、色鮮やかなお花が咲いていました。 今、初めて公式HPを見ましたが、 夏は、お花と青い空のコントラストが綺麗そうですね^^
観光スポットなので、修学旅行の学生さんなどで賑やかでした。

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_18171232.jpg
お花とみなちゃん。
こはるもやりました♪

2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり_e0167100_21221527.jpg
トラクターとみなちゃん。
美瑛めぐりは続きます^^

*北海道の旅 予約。
*北海道の旅 スーツケース。
*2012年10月 北海道 新婚旅行① [1日目]  出発。
*2012年10月 北海道 新婚旅行② [1日目] 羽田空港~ラビスタ大雪山   
*2012年10月 北海道 新婚旅行③ [1日目] ラビスタ大雪山~旭岳散策
*2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり
*2012年10月 北海道 新婚旅行⑥ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり
*2012年10月 北海道 新婚旅行⑦ [4日目] 富良野 十勝 帯広めぐり
*2012年10月 北海道 新婚旅行⑧ [4日目 5日目] 十勝川温泉~十勝帯広空港
by koharuma | 2012-11-03 21:23 |