人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。

2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10112372.jpg
昨年、6月のおわり。
緑あふれる軽井沢へ、妹と1泊2日の旅に出掛けて来ました。
イギリスから、従姉と、従姉の娘のMちゃんが軽井沢の家に帰省していたので
二人に会うのが大きな目的でした^^




2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10125415.jpg
軽井沢まで妹が車を運転してくれて。
伯母さん、従姉、娘のMちゃんと合流して、まずはlunch。
ルイボスティー専門店のRTea roomさんへ。
伯母さんが出掛けている様子をいつも聞いていたけれど、私は初めて。
嬉しい~。

2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10121093.jpg
この日のlunchメニューは、ドライカレーでした。
お野菜たっぷりで、とーってもおいしかったです。
家で飲む用に、ルイボスティーも購入させて頂きました。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10133381.jpg
続いて、伯母さんが、素敵よーと案内してくれたのが
セゾン美術館の、お庭。笑
館内も、もちろん素晴らしいのだと思いますが。
無料で入れるお庭を少し散策しただけで
いっぱいの緑とマイナスイオンに包まれて本当に気持ちが良い。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10143819.jpg
お庭には、せせらぎもあり。
美しいところでした。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10153532.jpg
続いて訪れたのが、ハルニレテラス
何度来ても、やっぱりここは楽しいですね。
ひとつひとつのお店も素敵だし、緑も気持ちが良い。
旧軽と並んで、軽井沢に来たな~という気持ちにさせてくれる場所です。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10150606.jpg
PURE MILK GELATO NAGAI FARMさんのジェラートを食べました。
ピスタチオが、とってもピスタチオでした。笑
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10162360.jpg
いつも素敵な写真を撮る従姉は、丸山珈琲のカップを床に置いて
緑をバックに撮影していました。
なるほど~。笑
伯母さんと従姉、Mちゃんとは又明日^^と御挨拶して
妹とお宿へ。

2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10205673.jpg
この日のお宿は、ル・モンヴェールさん。
お花に囲まれて愛らしい建物。
わくわく。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10172068.jpg
お食事がとってもおいしいと、インターネット等でのご意見を見ていたので。
とっても楽しみにしていました。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10190535.jpg
素敵なインテリアの中でリラックスしながら頂く一品一品。
本当にどれもおいしくて。
大満足でした。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10193532.jpg
デザートもしっかり。幸せ~。
お部屋も可愛くて、とってもくつろげました。
お食事のあと、伯母さんに教えて貰った、軽井沢千ヶ滝温泉に出掛けました。
トンボの湯もおしゃれで素敵ですが。
こちらはもっと公衆浴場の雰囲気たっぷりの、のんびり広々と過ごせて。
軽井沢町民の伯母さん達は、こちらの方が好きな様子。
食後にお部屋でお化粧も落として、それこそタオル一枚持って(笑)
車で温泉に出掛け、ぉ部屋に帰ったら寝るだけ。
とっても良かったです。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10201888.jpg
朝食は、軽井沢でのお楽しみ、キャボットコーヴさんでの朝食。
パンケーキとクラムチャウダー。
おいしい~。
オープンの朝6時半に、お店で、伯母さん達と再び待合わせ。
朝早いのにMちゃんも来てくれて嬉しかったです。
軽井沢は、外で朝食を食べる方が多いからか、
お夕飯あり、朝食なし、というプランをお宿が用意して下さっていることも
嬉しいです。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10222386.jpg
朝食の後、駅の朝市を見て、伯母さん達と又ね~の御挨拶。
従姉とMちゃん、また帰国の時に会いたいです^^
そして、2日目も軽井沢を満喫するべく
妹と訪れたのは、軽井沢レイクガーデン

2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10231951.jpg
エントランスの噴水にはバラが。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10240787.jpg
園内にも美しく咲き誇っていました。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10243189.jpg
妹、え?その格好。
港じゃないのよ。笑
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10250043.jpg
こちらはレストラン?だったかな。
こちらの建物内とガーデンは、利用者の方のプライベートスペースの様で。
私達は少し遠くから眺めるだけで^^
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10252833.jpg
水辺に沿っての散策路も気持ちが良いです。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10270923.jpg
お花のサマーハウスの様。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10274824.jpg
ベンチに座ってのんびりもしました。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10281382.jpg
2日目のlunchは、カスターニエさん。
夜は何度か伺ったことがあるのですが、お昼は初めて。
パンもチキンもおいしかったです。
妹はご飯にしていました^^
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10285017.jpg
車を旧軽近くの駐車場に置いて、徒歩で散策。
妹が、軽井沢に来ると必ず立ち寄るという
室生犀星記念館
私は初めて。
軽井沢を愛した室生犀星が過ごした家を、記念館として公開してくれています。
無料で見られます。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10291453.jpg
係員の方の説明を熱心に聞く妹。
何回目なのだろうか。笑 と思いますが。
ここいう家が妹の理想なのだそう。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10294842.jpg
苔もとても美しくて。
文豪や著名人の家を公開されている場所はいくつかあると思いますが
こちらは本当に、情緒あふれ、良い状態で管理されていると思います。

2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10301828.jpg
旧軽銀座をぶらぶら、靴を購入した後、
毎回訪れる雑貨屋さん、コリスさん。
こちらは、お店の隣に少し駐車場があるので
近いですが、車で移動しました。
色々可愛いです。
リネンのお洋服も素敵なので、毎回欲しいなぁと思いつつ
決めきれずに帰って来ます。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10305103.jpg
そしてお茶。こちらも初めて。
エロイーズカフェさんへ。
2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10313212.jpg
フレンチトーストを頂きました。
開放的なテラスから緑をのぞみながら頂くとよりおいしい。
ちょうどお客様がとぎれた時間帯だったのか
とても静かに、のんびりと過ごせました。


2015年6月 妹と緑あふれる軽井沢へ。_e0167100_10323068.jpg
こちらは、従姉がイギリスから持って来てくれたお土産。
みなちゃんの為に、ビールやチップスも。
重たいのにありがとう。

妹も行き帰りずっと車を運転してくれてありがたかったです。
とっても楽しい旅でした。






by koharuma | 2016-03-15 10:10 |