人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_10545242.jpg
ちょっと間が空いてしまいましたが、北海道旅行の続きです^^
前の記事何だっけ?と思われましたら;; 記事のカテゴリを旅で探して貰うと繋がります><
旅行二日目、旭岳散策の次は、これも楽しみにしていた、美瑛を訪れました。




2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_1146043.jpg
今回の旅、まずは駅の旅、でもあった様な。新しい土地へ行くと、まず駅を見に行きました^^
美瑛の駅はこじんまりとしていて、駅の近くの通りは、広く綺麗に整えられていて、ほのぼのとしたところでした。 さて、この使い込んだガイドブック。笑 今回の旅は、まずラビスタさんに泊りたかったのと、後はとにかく、美瑛、富良野をゆっくりみたいと思っていました。
とはいえ、初めての北海道、地図の読めないオンナこはる=▼=
行きたい場所が、どんな順番でまわったら効率が良いのか、どれくらいの時間で行けるのか、
何度ガイドブックを見ても分かりません。
というわけで、毎日みなちゃんに本を渡して、「こことここと、ここに行きたいです!」と言って、
あとはお任せ、みなちゃんとナビに連れて行って貰いました。
ありがたや、ありがたや。 
そして、とりあえず、この日は、パッチワークの路のエリア、「このページの上全部。」笑

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_10563446.jpg
まず最初に訪れたのは、ぜるぶの丘&亜斗夢の丘
ここは、観光客向けに作られた場所なので、目指す美瑛の風景とは少しちがいますが。
せっかくなので行ってみました^^ ラベンダーはもちろん咲いていませんが、色とりどりのお花で綺麗でした。
バギーがあったので、園内をぐるっとまわれると思い、乗りたい乗りたい!と乗せて貰ったら、
入り口付近のお花のまわりを、3分位で一周出来る程度でした。 がーん。笑
確かに、奥までバギーで入ったらうるさいですよねぇ=▼=

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_10594655.jpg
気持ち良くドライブしながら続いて訪れたのは、ケンとメリーの木。
1972年に、日産自動車スカイラインのCMに登場したポプラの木で、ケンとメリーも登場人物の名前だそうです。 立派な木です^^ 季節柄か人もほとんどいなくて。 近くにいたカップルの方達と写真を撮り合ったりしながら、一度、すぐここをあとにしました。

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_114975.jpg
ケンとメリーの看板の前で記念撮影。 実はこれ、この日二回目の訪問。
旅の最中、何度かこはる実家の両親に電話をして、「今この辺りにいるんだけど、どこが綺麗?」など情報を貰っていたのですが。ケンとメリーの木をあとにしてすぐ電話をした時に、木のすぐ横にある売店の奥に入ると、又綺麗だよ、と教えて貰って、すぐUターンして来ました。笑
確かに、売店の入り口がすぐ側にあったのですが、別にお店は見なくても良いよね、という感じでスルーして来てしまいました=▼=

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_11114285.jpg
売店で、300円(だったかな、200円だったかな;;?)のお金を払うか、その分相当のお買物をすると、そのお店の裏(ペンションもされている様です。)のお庭に入れて貰えます。こはる達は、静岡の北海道展でも出品されていて美味しかった、じゃが(芋)もちを買って、中へ。 写真のじゃがもちは、一人分だけだったの、入る時は、もう一人分は別に払ったのですが、帰りにソフトクリームを買ったら、入園料から差し引きしてくれました^^ 上の写真は、その庭での撮影。 小さなスペースですが、ちょうど丘になっていて、とっても綺麗でした。

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_1152320.jpg
ケンとメリーに、スカイラインも置いてありました。
これねー、ふむふむって。

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_119131.jpg
お庭にはブランコもありました。 みなちゃん、すごい笑顔です^^
何十年ぶりでしょうね、ブランコ。 こはるも少し乗せて貰いましたが、やっぱりわくわくしました。

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_11124288.jpg
お庭からはこんな風景。
良いですねぇ。

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_1119943.jpg
続いて訪れたのは、セブンスターの木。 こちらは1976年に、たばこのセブンスターの木のパッケージに使われたカシワの木。 ここは、ケンとメリーの木よりさらに静かで、一人二人、観光客の方が歩いているくらい。

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_1120433.jpg
広い空と大地を眺める、みなちゃん。

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_11205150.jpg
セブンスターの木から望む風景。

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_11234884.jpg
こちらも。 ゼブンスターの木の前を通る道。 縦に並んだ木が可愛くて。

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_11244381.jpg
続いてこちらは、マイルドセブンの丘。 防風林として植えられたカラマツの木。1978年に、やはり、たばこのマイルドセブンのCMのロケ地になったそうです。 夏は、この丘一面が鮮やかな緑や花々で覆われる様ですが。 秋のこの風景も、とても素敵でした。 ちなみに、ここでは、外国の方がタキシードとウェディングドレス姿で、結婚記念の撮影をされていて、おぉっと思いました。笑 どんな写真になるんだろうって、ちょっと見てみたい気もする><

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_1126211.jpg
この日はこの後、北西の丘展望公園に行き、美瑛の風景と大雪山の山々を見て。 
その後、美瑛からお宿のある富良野へ移動。 
夕ご飯は、実家両親に教えて貰った、富良野ワインハウスへ。 
後日、何度かこのお店のある丘の下を走った時は、ランチ、ディナー、どちらの時間もいつも車がいっぱいだったのですが。 こはる達はこの日、お昼夜兼ねての食事で、夕方4時位に訪れて。 年季の入った建物はしん、と。 「は、入って良いのかな><」と、かなり挙動不審気味にお店の中へ。笑 お客は、みなちゃんとこはるの二人だけでしたが、美味しくステーキ丼を頂いて来ました^^
チーズフォンデュも美味しいそうですよ。

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_11261877.jpg
駅ツアー。笑 富良野駅です。 ドラマはほとんど観た事がないのに、「北の国から」パワーで、思わず撮影。笑 駅前の駐車場に車を置いて、一時間ほど、近くを散歩しました。 駅前には普通にauショップがあっったり、地方銀行があって。 帰宅をいそぐ車や自転車に乗る人が走り。 同時に、哀愁漂う、薄暗いネオンの光る商店街があって、こはるの育った港町の昔の空気を思い出したりして。 途中、そこだけ何やら雰囲気の違う気配を感じると、偶然、フラノ・マルシェの前を通りかかっていました。 ガイドブックで見ていたので、ここにあったんだーと言いつつ、みなちゃんにシュークリームを買って貰って、ほくほくお宿へ向かいました^^

2012年10月 北海道 新婚旅行④ [2日目] 美瑛めぐり_e0167100_11274924.jpg
二日目のお宿は、新富良野プリンスホテル。 団体の観光客向け大型ホテルなので、お部屋はごくごく普通、よりちょっと狭い位。笑  前日、ゆったりさせて貰った分、寝るだけ寝るだけ、と思いつつ。笑 なぜか宿泊客も750円はかかりますが、大浴場の温泉もあるし、ホテルの方の対応は良いです。 あと、高台にあるのでホテルからの眺めは良いし、周りを取り囲む富良野の森はとてもとても綺麗。 写真は、ホテルに併設の、ニングルテラス。 いくつものお店が、森の中で、夜はこうしてライトアップされています。 綺麗であたたかい風景です。 
一日、みなちゃんと仲良く、気持ちの良い風景を見られて、とても良かったです。
出掛ける前には、みーちゃんにも北海道の写真を見せて貰ったり、両親には旅先からも
何度も電話をして。 とってもありがたく、良い旅です。

*北海道の旅 予約。
*北海道の旅 スーツケース。
*2012年10月 北海道 新婚旅行① [1日目]  出発。
*2012年10月 北海道 新婚旅行② [1日目] 羽田空港~ラビスタ大雪山   
*2012年10月 北海道 新婚旅行③ [1日目] ラビスタ大雪山~旭岳散策
*2012年10月 北海道 新婚旅行⑤ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり
*2012年10月 北海道 新婚旅行⑥ [3日目] 美瑛 富良野 めぐり
*2012年10月 北海道 新婚旅行⑦ [4日目] 富良野 十勝 帯広めぐり
*2012年10月 北海道 新婚旅行⑧ [4日目 5日目] 十勝川温泉~十勝帯広空港
by koharuma | 2012-10-14 17:03 |